ガーネットプロジェクト

世界観

チャンピオン・レッドが誕生して3年後、カントー地方全域を大地震が襲った。この大地震が原因で発生した落石によって、シロガネ山で修行していたレッドは命を落としてしまう。

大地震によって、多数のポケモンが命を失った。ジョウト地方やホウエン地方でも地殻変動が起き、新たな土地を求めるポケモンたちがカントー地方になだれこみ、また、カントー地方のポケモンも再び繁殖し、新たな生態系が誕生した。

地震によって、中心都市は壊滅したが、復興し、さらに都市化が進んだ。

カントー大震災が起こった2年後、マサラタウンにある1人の少年が引っ越しってきた。このゲームの主人公となる人物である。彼は、レッドのようなトレーナーになること、また、レッドを超える伝説を作ることを夢見ていた。

ある日、カントー地方である宝石が発見された。これが、のちに波乱を起こすガーネットである。シロガネ山で亡くなったレッドは、この宝石の力で生き返り、それをもって、ガーネットタワーを登り始めた。他にも、この塔を目指すものがいくつか現れた。彼らが、のちにレジェンド7と呼ばれるものたちである。

一方、レッドに壊滅させられたロケット団は、ボス、サカキが不在のまま、生態系を元に戻すという名目で破壊活動を再開。しかし、本当の目的は、ガーネットにあった。強力な力をもつガーネットに魅せられたロケット団4幹部のトップ、アポロは、ガーネットの力を我がものとするため、また、ボスのサカキに戻ってきてもらうために、再結成したのだった。

主人公は、彼自身の夢である、レッドを超える伝説になることを目指し、旅に出る。また、同時にロケット団の陰謀に巻き込まれることになる。

人物設定

男主人公・サトル

女主人公・?(未定)

 

前作の主人公・レッドの母が引っ越したことによりマサラタウンに空き家ができたため一家で引っ越してきた。シゲキと仲がいい。

ライバル・シゲキ

前作のライバルで今作では「レジェンドセブン」の1人であるグリーンの弟。兄を超えるべく、またサトルを倒すべく努力している。兄と瓜二つで兄のお下がりのズボンをいつもはいている。

レッド

伝説のポケモントレーナーの集団「レジェンドセブン」の一員。シロガネ山の奥で修業中に落石で死亡したが、ホウオウの力により生き返る。

グリーン

レジェンドセブンの一員。レッドのライバル。チャンピオンになったこともある。生き返ったレッドにガーネットタワーに連れて行かれ毎日ポケモン勝負三昧。本人は幸せらしい。

ブルー

レジェンドセブンの一員。シルバーとは旧知の仲。伝説のポケモン、サンダー、ファイヤー、フリーザーを操る。

ゴールド

レジェンドセブンの一員。ジョウト地方一のポケモントレーナー。かつて、落石により死亡したレッドの亡霊と闘い勝利したが、生き返った後のレッドに負けた。今では塔の頂上で修行してリベンジのチャンスを狙っている。

シルバー

レジェンドセブンの一員。ゴールドのライバル。ポケモンは道具という認識しかもっていなかったが、ゴールドと戦ううちにポケモンをパートナーとして扱うようになる。ヒノアラシを盗んだことがばれてゴールドがいるガーネットタワーに身を隠した。

ルビー

レジェンドセブンの一員。トップコーディネーターの称号を持つ。同時に最強クラスのポケモントレーナー。ホウエン地方でグラードンとカイオーガが復活した際レックウザを呼び出して滅亡を阻止した英雄。ゴールドと同じく最強であるが故の退屈さに耐えかねサファイアと一緒にガーネットタワーにいるレッドに勝負を挑みにいた。結果ゴールドと同じ目にあう。

サファイア

レジェンドセブンの一員。ホウエン地方のポケモンリーグのチャンピオンだった。ルビーと共にガーネットタワーに上りレッド・グリーンチームに挑んだが負けた。

inserted by FC2 system