ガーネットプロジェクト

プレイガイド

1.準備

まず、以下のものを用意します。

それぞれのファイルのリンク先はダウンロードに載せてあります。

※このページでは代表的なGBAエミュレーターである「VisualBoyAdvance」を例に説明します。

2.VBAの準備

ダウンロードしたVBAのファイルと日本語化パッチを解凍します。

VBAの本体があるフォルダの中に日本語化パッチを入れ、実行し日本語化します。うまくいくと下の様な画面になります。

このままではポケモンシリーズの特殊なセーブができないので、「オプション」→「エミュレーターの設定」→「セーブファイルのタイプ」の「Flash 128K」にチェックを入れます。

3.ROMの準備

専用の装置を用いてファイアレッドのROMを吸い出します。

このROMにWinIPSを使ってGarnet_Patch_vX.XXの中に入ってるIPSパッチを当てます。下の画像のようにファイルを指定し、「適用」を押します。

出力されたファイルが「ポケットモンスター ガーネット」です。

4.プレイ

VBAの「ファイル」→「GBA ROMを開く...」をクリックし、WinIPSを使ってパッチを当てたファイルを選択します。

これで普通にプレイすることができます。

注意:セーブするときはゲーム内でレポートを書いてください。savファイルが作成され状態が保存されます。sgmファイルに状態を保存していると殿堂入り後ゲームを再開できません。また、savファイルの引き継ぎの際、何らかのエラーが発生する場合があります。savファイルの引き継ぎは自己責任でお願いします。

inserted by FC2 system